ジャーマンポテト

ジャーマンポテト

特徴

たまには洋風のつまみが食べたくなった時に

 

用意するもの(分量は適当)

ソーセージ 2~3本

たまねぎ 半分くらい

じゃがいも 1個くらい

にんにく ひとかけら

オリーブオイル 塩コショウ コンソメ

(なくてもOK)マヨネーズ

 

切りかた

つまみやすいようにソーセージは細かく切る

じゃがいもも小さめに

玉ねぎは適当に乱切り

にんにくは薄切り

 

作りかた

じゃがいもに火をあらかじめ通すために5分ほどレンチンセット

 ↓

鍋ににんにくとオリーブオイルを入れて熱する

匂いが付いたらソーセージを投入して少し焦がすくらい炒める

生っぽいとうまくない

 ↓

火を少し弱めて玉ねぎ入れる

色が変わるくらいまで炒める

 ↓

チンされたじゃがいもを投入

塩コショウ、コンソメ、お好みでマヨネーズを少し入れて味付け

コンソメは小指の先くらいで十分

 ↓

完成。

 

食べ方

これはビールいける

 

保存

3~4日は大丈夫

 

アレンジ

余ったら大正義カレー作戦がある

カレー粉振って味変えて食べてもいい

 

今週のお題「得意料理」